いつもJAぎふリオレーナへ熱いご声援をいただき、誠にありがとうございます。
この度、#3梅田莉樹子選手、#14塩崎葵葉選手、#17唐川愛璃選手、#19栁沼優花選手、大小田拓楼コーチの5名が退団することとなりましたのでご挨拶申し上げます。
梅田選手は、2020年に入組してから4年間チームに在籍。入団して2年目にはアウトサイドヒッターからミドルブロッカーにコンバートし、高さをいかしたブロックと高打点からのスパイクで活躍。怪我に苦しみながらも、持ち前のストイックさでコンディションを整え、チームの勝利に貢献してくれました。
塩崎選手は、2023年に入組してから1年間チームに在籍。入団1年目からミドルブロッカーとして活躍。チームが苦しい時に、救いのブロックポイントやチーム1の大きな声でチームを盛り上げてくれました。
唐川選手は、2019年に入組してから5年間チームに在籍。チームの要であるセッターとして、時にはピンチサーバーとして活躍。手術をする大怪我からの復帰も果たし、コートに入ると安心感があり頼れる存在として、数々のピンチを救いチームの勝利に貢献してくれました。
栁沼選手は、2019年に入組してから5年間チームに在籍。リオレーナのアウトサイドヒッターとして、小柄ながらも攻守の要としてチームの勝利に貢献。在籍4年目には手術をする大怪我があり苦しい1年となりましたが、年長組としてチームのためにサポートをしてくれました。
大小田コーチは、2021年7月から2年8か月チームに在籍。チームのために時間を割き球出しやコーチングをし、チームをサポートしてくれました。
なお、梅田選手、唐川選手、栁沼選手は業務に専念、塩崎選手は2024年3月31日をもってJAぎふを退職し、塩崎選手・大小田コーチは4月以降は新天地にて新たな生活をスタートします。
引退・退団する選手・スタッフへのたくさんのご声援誠にありがとうございました。
■#3 梅田莉樹子選手 よりコメント
いつも沢山の温かいご声援をいただき、ありがとうございます。
この度、現役を引退することを決断いたしました。ファンの皆様をはじめ、これまでバレーボールを通して関わっていただいた全ての皆様に感謝申し上げます。
4年間、チームの勝利のために自分に何ができるかを考えながら努力を積んできましたが、今シーズンを4位という結果で終え、目標としていた場所に届かず、悔しい気持ちでいっぱいです。
これまでを振り返ると、いい思い出ばかりでなく、辛く苦しいことのほうが多かったように感じますが、全ての経験がわたしの財産となっています。
勝負の世界である以上、後悔なく終えるというのは難しいことですが、バレーボールに出会えたこと、出身である岐阜県のチームでVリーグの世界に挑戦できたことを誇りに思います。
ここまでバレーボールを続けられたのは、家族、友人、恩師、チームメイト、共に戦ってくださるファンの皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
来シーズンは、一人ひとりがバレーボールとしっかりと向き合うことができるチーム、より良い環境になっていくことを願っております。
これからもリオレーナへの熱い応援を、よろしくお願いいたします。
■#14 塩崎葵葉選手 よりコメント
日頃から沢山のご声援、ご支援ありがとうございます。
この度JAぎふリオレーナを退団する事になりました。沢山の温かいご声援をありがとうございました。
大学から環境が一変し、チームだけで頑張るだけではなく地域、そしてファンの皆様と一緒に頑張ることができるバレーの楽しさを知り、より一層バレーを好きになることができました。また、このチームでしかできない経験、学びを沢山させていただきました。的確にアドバイスをくださった監督、どんな時にも親身になって向き合ってくれたチームスタッフ、チームメイト、どんな時にも支えてくださった職場の方々など沢山の方の支えがあったからこそ今の自分がいるので本当に感謝しています。これからも感謝の気持ちと謙虚な気持ち、そして笑顔を常に忘れず、皆様に恥じないよう新たに沢山の経験をし、選手として一人の人間としてさらに成長していけるよう今までの自分を突破していきたいと思います。
短い間でしたが本当にありがとうございました。今後ともJAぎふリオレーナのご声援を宜しくお願い致します。
■#17 唐川愛璃選手 よりコメント
いつもリオレーナに温かいご支援・ご声援いただきありがとうございます。
この度、JAぎふリオレーナを退団することとなりました。ファンの皆様はじめ、今までバレーボールを通して関わってくださったすべての方々に感謝申し上げます。
リオレーナでの5年間、とても素晴らしい環境で、たくさんの事を経験させていただきました。楽しいこと嬉しいことばかりではなく、むしろ苦しく悩んだことの方が多かった気がします。仕事との両立や、コロナで練習ができなかったこと、怪我でバレーができなかったり、思ったプレーができず自分に納得ができなかったこと。正直、バレーが嫌になることもありました。それでもバレーを続けられたこと、コートに立つことができたのは、チームメイト、ファンの皆様がいたからです。プレーで恩返しができたらと、「できるだけ明るく、笑顔で」と思っていました。少しでも元気が届いていたら、幸いです。
家族がやっていたからと始めたバレーボール、いつの間にかバレーが大好きになっていました。それは今でも変わりません。始めた頃から今まで、素敵な方たちと、素晴らしい環境で、こんなに長くバレーボールを続けることができ、とても幸せで、とてもうれしく思います。またどこかでバレーができたらと思います。
バレーを通して、たくさんの事を学び、たくさんの方と出会えことは、私の財産です。
たくさんの応援、本当にありがとうございました。今後ともリオレーナへのご声援よろしくお願いします。
■#19 栁沼優花選手 よりコメント
日頃より、リオレーナへの温かいご声援ありがとうございます。この度JAぎふリオレーナを退団し、約18年間の競技生活を引退することを決断いたしました。18年間の競技人生は楽しいだけでなく辛いこともバレーから離れたくなることもたくさんありましたが、その度に踏みとどまり、頑張ることができたのは、バレーが大好きなこと、一緒に頑張ろうと思える仲間や応援してくださる方々がいてくれたからこそだと思います。この場をお借りし深く感謝を申し上げます。
引退することに悔いがないかと問われれば、嘘になります。個人的には正直、悔しいことばかりです。最後まで怪我には悩まされ、本当はもっとみんなとたくさん練習して、試合に出てお世話になった方々や応援してくださる方々にプレーする姿をお見せできずとても不甲斐なく感じ、悔いを残す結果になってしまいました。しかし、自分の分までと最高のパフォーマンスをしてくれた同期・「この試合で最後にさせない」と頑張ってくれた先輩や後輩・コンディションを整えてくださったスタッフ・温かい言葉で応援し、待ち続けてくださったファンの方々に囲まれ、最後まで大好きなバレーができたことがとても幸せです。本当にありがとうございました。
この競技人生の中でできたかけがえのない経験・出逢いを自分の財産として一生大切にし、次の目標に向かって自分らしく頑張っていきます。競技者ではなくなりますが、いつか違う形でバレーボールに携わっていけたらと思います。またどこかでみなさんにお会いできる日を楽しみにしています。
5年間ご声援いただき本当にありがとうございました。
引き続き、JAぎふリオレーナへの熱いご声援をよろしくお願いいたします。
■大小田拓楼コーチ よりコメント
日頃よりJAぎふリオレーナに温かいご声援をいただきありがとうございます。今シーズンをもって、チームを退団することとなりました。
3年間コーチを務めさせていただきましたが、なかなか思うような結果を残す事ができず不甲斐なさを感じております。
しかし、私のキャリアにとっては非常に価値のある有意義な時間を過ごさせていただく事ができました。
微力ではありましたがチームに携わり、素晴らしい選手・スタッフと共に戦い抜く事ができた事を心から誇りに思います。
>リオレーナホームページへ