JAぎふバレーボール部 リオレーナ

選手・スタッフ紹介 選手・スタッフ紹介

プロフィール

山本 裕香

サイン 山本 裕香
コートネーム メイ
ポジション アウトサイドヒッター
生年月日 1992.6.25
出身地 愛知県豊橋市
所属(部・課) 業務部・金融業務課
経歴 豊橋中央高校→至学館大学
身長 169cm
血液型 B型

今シーズンの目標

バレーボールでは・・・チームの力になる!

その他では・・・大人になる!!!

選手への質問

普段どんな仕事をしている? 投資信託の受付・事務
バレーボールを始めた時期 8歳
バレーボールを始めたきっかけ 母のバレーの練習について行ったこと
注目してほしいプレー オフェンス・ディフェンス両方
バレーボール人生で思い出に残っている試合 高校1年生の春高
(東京第1代表に勝って、初めてベスト8になれたから)
選手として大切にしていること 常にベストを尽くす!
試合前のルーティン 音楽を聴きながら、ウイダーinゼリーを飲むこと
遠征時の必需品 イヤホン・チョコレート
OFFの日の過ごし方 行きたいところ・食べたいものがあれば出かける!(なければオフモード…)
出没スポット きまぐれ(笑)
ホームタウン(岐阜市)のおすすめ 金華山/豊かな自然に囲まれながら、汗を流して頂上の岐阜城を目指します。頂上の絶景で毎回心が浄化されます。(山登りがとてもいいトレーニングになります…)
愛読書/好きな音楽 これから探します… / “Laugh”In the LIFE
好きな言葉・座右の銘 ベストを尽くす!
好きな異性のタイプ 背が高いスポーツマン
好きな○○ベスト3 【好きな食べ物】
1)チョコレート
2)いちご
3)トマト
今一番ほしいもの 時間
いつかやってみたいこと 海外旅行
生まれ変われるとしたら何になりたい? お金持ち
チーム内で誰にも負けないこと 継続する力・準備
イチオシのリカめし 芋煮・かぼちゃサラダ・キーマカレー
JAぎふのイチオシ商品 米粉パン
リオレーナを一言で表すなら みんなが横一列に並んで、一緒に頑張るチーム
選手へひとこと!
 ※誕生日が一つ前の人
#14 塩崎 葵葉 選手
バレー中の鋭い目がかっこいい…普段とのギャップがめちゃめちゃあると思ってます。これからいろいろなあおばが見れることを楽しみにしています。
選手へひとこと!
 ※誕生日が一つ後ろの人
#7 加藤 萌 選手
いつもほんわかしている雰囲気で癒されてます。いとの笑顔でチームが明るくなっているよ。これからもいとの笑顔で周りを明るくしていってね!
監督にひとこと! お互い入団9年目になりましたね。ともさんの考えていること・伝えたいことを常に必死に考えて、みんなと共有できるようにすることが、プレー以外でのわたしの役目だと思っています。選手としてプレーはもちろん、その役目が全うできるように頑張ります!今シーズンもよろしくお願いします!
未来のVリーガーへメッセージ  みなさん、バレーボールは好きですか?
まだ、いろいろな制限がある中ですが、練習やトレーニングを頑張ってるかと思います。バレーはチームスポーツなので、当たり前のことですが、誰かが頑張るだけでもダメだし、誰かがさぼっていてもダメです。プレーでもプレー以外でもいいので、チームのために今自分ができることを1つ全力でやり続けてください。
そして、練習では毎日毎日、今自分にできる最大限の力を出すことを繰り返してください。チームメイトとの信頼関係を築いて、みんなでバレーを楽しみながら練習を頑張ったことは、今後の人生においての宝物になります。その宝物の積み重ねを大切に、夢に向かって頑張ってください!応援しています!

ファンへのメッセージ

山本 裕香

いつもリオレーナへの応援ありがとうございます。
昨シーズンはガラッとメンバーが変わった中で、なかなか納得のいく結果が出せず、応援してくださる方々に恩返しができない期間がありました。リーグ後半には、1勝するごとに自分たちにも自信がつき、結果もついてくるようになりました。そして、リーグを全試合戦い抜くことができたことは本当にうれしかったです。ファンの皆様とお話しする機会が少なく、感謝の気持ちを伝えられていませんが、リーグ最終戦では昨シーズン初めての声出し応援により、力をいただきました。
しかし、昨シーズンは6位という不甲斐ない結果で終わってしまい、わたしたちも悔しさがとても強く残りました。勝てない時にも、会場やSNSでリオレーナを応援し続けてくださったファンの皆様には、感謝の気持ちしかありません。今シーズンは、応援してくださるファンの皆様、JAぎふの役職員の皆様、家族をはじめ、いつもご支援いただいている岐阜県バレーボール協会の皆様、リオレーナOGの方々に結果で恩返しをし、「リオレーナを応援してよかった!」と思っていただけるよう、チーム一丸となって頑張ります!
また、チームとして地域貢献活動にもしっかりと取り組み、より多くの方々にリオレーナを知っていただけるよう、精進していきたいと思います。そして、皆様とお話しできる機会が増えることを願っています。
今シーズンも、リオレーナへの温かい応援をよろしくお願いいたします。

サイン

サイン