JAぎふ

花1
花2

About

通常商品

マネー・ローダリング及びテロ資供与対策に関するガイドライン

 マネー・ローダリング及びテロ資供与対策に関するガイドラインを踏まえた貯金規程の改定についてはコチラをご覧いただけます。

口座開設時のご留意事項

 JAぎふでは、金融犯罪を未然に防止し、お客さまに安心してご利用いただくために、口座受付時に以下の取り組みを実施する場合がございます。
 場合によっては、口座開設をお断りすることもございますので、あらかじめご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ先】

本件に関するお問い合わせは、お取引のある支店へお願いします。

総合口座

 JAの総合口座は「引出す・預入れる」の基本機能に加え、給与や年金の「受取り」、公共料金などの自動引落しといった「支払い」、毎月決まった日に普通貯金から定期積金に振替えて確実に「貯める」など便利な機能満載です。

総合口座

引出す・預入れる

 現金の引出し、預入れを全国のJAのATM・CDから手数料無料で行えます。

貯める

 普通貯金から定期積金に自動で振り替えて、着実に貯めることができます。

支払う

 公共料金や家賃など、毎月のお支払いが自動的に完了します。

受取る

 給与・ボーナス・年金などのお受取り口座としてご利用いただけます。

定期貯金

 預入期間は1か月以上の決められた期間です。預入時の利率が満期日までに変わらない確定利回りです。総合口座にセットすれば、自動融資が受けられるので、大変便利です。

借りる

 公共料金などの自動支払を申し込まれていても、万が一、貯金口座の残高不足によりお引落しができなくなることがあるかもしれません。総合口座なら、セットで取組まれている定期貯金を担保として、JAが定めた金額まで自動的にお借入れできます。

安全・便利なキャッシュカード

 JAキャッシュをお持ちのお客さまなら、JAバンクのATMはもちろん、セブン銀行やゆうちょ銀行など、全国に展開する約102,000台(2020年3月31日現在 JAバンクATM含む JAバンク調べ)の提携ATMがご利用いただけます。ICチップを掲載し、安全性を高めました。

普通貯金

 日常生活に必要なお金を、お取引のあるJAの窓口で自由に出し入れができます。なお、キャッシュカードをご利用の場合には、全国のJAのATM・CDで終日無料で出し入れ(※)ができます。

 キャッシュカードについて詳しくはこちら

(※)ATM・CDのご利用可能時間はJA、ATM・CDにより異なります。

 通帳へのご記帳につきましては、全国のJAにて可能です(ただし、一部の通帳につきましては、ご記帳できない場合がありますので、お取引のあるJAへお問い合わせください)。

 公共料金の自動支払サービスや、給与・年金の自動受取サービスなどがご利用いただけます。

 貯金の全額保護の対象である決済用貯金として普通貯金無利息型(決済用)もご用意しています。

貯蓄貯金

 使いみちの決まらないお金を預けて増やしながら、いつでも使える貯金です。

 ボーナスや年金などの大切なお金を普通貯金より有利に運用しながら、いつでも引出せるようにしておきたいときに便利です。

 通帳へのご記帳につきましては、全国のJAにて可能です(ただし、一部の通帳につきましては、ご記帳できない場合がありますので、JAぎふ窓口までお問い合わせください)。

定期積金

 自分が決めた目標額にあわせて、毎月の預入れ指定日に積み立てます。

 毎月の給料日などに普通貯金から自動的に振替えることもできます。

 積立期間は自由に選べます。お客さまの計画にそって無理なく、目標額を達成できます。

 通帳へのご記帳につきましては、JAぎふおよび岐阜県内のJAにて可能です。

定期貯金

 お預け期間は1か月以上の決められた期間です。

 預入時の利率が満期日までに変わらない確定利回りです。

 総合口座にセットすれば、自動融資が受けられるので、大変便利です。

 通帳へのご記帳につきましては、JAぎふおよび岐阜県内のJAにて可能です。

お願い

定期的な通帳記帳のお願い

 普通貯金・貯蓄貯金等のお取引内容を通帳にご記帳いただいていない場合、毎月月末時点で未記帳のお取引が50件を超えますと、個々のお取引内容は通帳には記帳せず、お支払い金額・お預り金額別に合計額を記帳させていただきます。

 お手数をおかけしますが、通帳にご記帳いただいていないお取引内容をお持ちのお客さまにおかれましては、定期的な記帳をお願いいたします。

 なお、合計記帳されたお取引内容につきましては、別途送付します「通帳未記帳取引照合表」にてご確認いただけます。

 お客さまには、ご不便をおかけする場合もあるかと存じますが、何とぞご理解くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。

長い間ご使用になっていない貯金通帳・証書について

 長い間お取引の動きがない貯金をお引出す際は、窓口でのお手続きが必要になる場合がございます。詳しくは、お取引のあるJAぎふ窓口にご照会・ご相談ください。

ページの上部へ戻る