JAぎふの食材大活用! しあわせレシピ

ホームしあわせレシピ > 主菜

JAぎふの食材大活用!しあわせレシピ

主菜

美肌・アンチエイジング・抗酸化パワー効果などがいっぱいのお鍋です。栄養豊富なごまは、練りごまにすると体への吸収率がアップします。薬味をスダチから食べるラー油に替えると、和風がエスニックへ変身します。お楽しみください。 油揚げの中から卵が出てくるサプライズが楽しい煮物です。カブの葉があれば、小松菜の代わりにご利用ください。葉類とトマトはいただく直前に加えましょう。 米ナスを器に見立てて、おしゃれなイタリア料理風のグラタンに!市販のミートソースなどを使えば、さらに簡単に作れます。
調味料をあらかじめ手もとに準備しておき、強火で手早く仕上げましょう。カロリーが気になる方は豚モモ肉を使用しても。 牛肉のうまみがダイコンに染み込み、ごはんが進むおいしさ!ダイコンのシャキシャキした食感を残すのがポイントです。 具だくさんのごちそう春巻きは、お弁当のおかずにもオススメ。具をしっかり冷ましてから巻くと、破裂しにくくなります。
肉料理や魚料理の付け合わせにもぴったり。ガーリックの香りが食欲をそそります。エビやタコ、イカなどと合わせて炒めても。 耐熱皿に豚肉とモヤシを重ねたら、あとは電子レンジにおまかせ!後片付けもラクラクの簡単スピードメニューです。
しあわせレシピ

JAぎふ広報誌 ふれあいネット